少人数ウエディングが人気の理由

By admin | 結婚関連
21 1月 2013

結婚式は結婚式場やホテルで、たくさんのゲストに囲まれて挙げる。

これが一般的な結婚式の形と思いますよね。

しかし、ここ数年「少人数ウエディング」が流行ってきています。

少人数ウエディングとは、ゲストは30人以下など少人数である結婚式です。

なぜ少人数ウエディングが人気があるのかわかりますか?

まずは費用を安く抑えられること。

通常80名程度のゲストを迎えての結婚式では、300~500万円程度かかるといわれています。

少人数ウエディングの場合、50~100万程度でできることが多いので費用をぐっと抑えることができます。

そしてアットホームな結婚式ができることも魅力のひとつでしょう。

親族やとても親しい友人のみで行うことができるので、とてもアットホームな結婚式にすることができます。

ゲストが少ないため、ひとりひとりと接する時間も長くとれますし、ゲストと距離の近い結婚式ができます。

このように少人数ウエディングは、メリットが多くあります。

最近では通常の結婚式場やホテル・ゲストハウスなどでも、少人数ウエディング専用のプランを用意しているところが増えてきました。

また、通常のカフェやレストランでも少人数ウエディングに対応してくれるところもあります。

人とは違う結婚式ができるという点も、少人数ウエディングが人気の理由かもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>